画像 1544
昨日は、会社帰りにNACK5スタジアムで大宮―名古屋を観戦。
浦和レッズは好きだけど、大宮生まれの大宮育ちである私は、当然大宮アルディージャも気になるのです。
でも皆さんご存知の通り、レッズとの人気の差は、比べるべくもなく、お寒い限りである。
野球で言えば、東京ドームを本拠地にしていた頃の日本ハムみたいなもの。

画像 1537
しかしながらサポーターは徐々に増えているようで、今では平日でもこれくらい集まるようになった。
是非ともレッズと、さいたま市を2分するくらいの勢力になってもらいたいですね。

試合結果は残念ながら名古屋の逆転勝ち。
アルディージャーの攻撃は単調で、サイドからの攻撃もあまり見られなかった。
これではファン拡大をアピールするには乏しい試合内容である。もっとアグレッシブに戦って欲しいものだ。

それでもレッズの試合と違って、ビールを飲みながら、ノンビリ見られるのがアルディージャのいい所である。 肌寒いこの時期は熱燗が美味しいし。
試合内容はイマイチでしたが、また今度観戦したいと思えるスタジアムの雰囲気でした。
結局、私の場合はお酒があれば、何でも楽しく感じるのでしょうね(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/433-7af28d9c
