2008.04.09 任意保険
任意保険更新の時期となりました。
我が愛車は、現在エコノミーの車両保険に加入しております。これは通常の車両保険から自損事故と当て逃げの補償を外したものである。
本当は、フルサポートの車両保険に加入したかったのですが、その場合、保険料が今の保険料プラス10数万円もするのだ。 さすがにこの保険料は普通のサラリーマンにとっては痛い。
そもそも私が調べた限り、先代クアトロポルテが車両保険に加入出来るのは損保ジャパンのみ。
あとは丁重に断られました。だから競争原理なんて当然働かないので高くなるのでしょう。まぁ加入出来るだけ有り難いのですがね。

それでも今回、ネットで加入出来る格安損保会社に見積もりを依頼してみました。
結果は、当然車両保険には加入出来ませんでしたが、あまりにも安い金額に驚きました。
今の保険と車両保険以外は同じ条件にも拘わらず、10数万円も安いのである。 
これには悩みます。 
月に2~3回しか乗らないクルマに車両保険は必要ないような気もします。しかも自損や当て逃げ事故にも対応できない保険ですからねー。
うーん、どうしましょう。
マセの部品は値上げしているので、引き続き加入した方がいい気もしますが・・・・・・・・・・・・皆さんならどうします?


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/436-2167784e
