先週末はThe Stomachに参加。
今回はメディチさんがZ4を購入されて、初めてのツーリングということもあり、メディチ号の助手席から参戦することにしました。 気分はミッレミリアです。

画像 1560

メディチさんとは東京駅丸の内で待ち合わせ。 都会的なスポーツカーであるZ4は、休日のオフィス街の中でも見事にマッチしております。

最初の目的地は裾野にあるクレマチスの丘
画像 1561

ここで関西からお越しのスナフキンさん御一行(グルザイルさん、ヨスィーロビンソンさんの計3名)と合流。
カップルだらけのスポットで、男5人仲良くPIZZAを頬張りました。

画像 1563

特にフルーツトマトを使用したマルゲリータは、名前の如く甘いトマトが印象的。
こちらのお店「チャオチャオ」は、コストパフォーマンスに優れており、給料日前のデートにはお薦めである。

画像 1565

その後、御殿場のアウトレットまでZ4のランデブー走行。 

画像 1566

助手席とは言え、久々のオープンカー。 春の心地良い風を全身に浴び、それだけでリフレッシュした気分になりました。
私もオープンカー、欲しくなってきたぞ。(残念ながら買えません

御殿場のアウトレットでは予想通り買いたいモノがなく、ブラブラするのみ。 とは言っても、せっかく訪れたので、小物類を少々購入しました。

その後は、本日の宿泊地である河口湖までまったりドライブ。
さすがに夕方になるとオープン状態では肌寒いですが、シートヒーターを作動させることで、露天風呂へ浸かった気分に。 こりゃー、気持ちいいや。

河口湖へ近づくにつれて、どんどんお腹が減ってきました。
せっかく山梨に足を踏み入れたので、この日の夕食は、ほうとうを食すことにしました。 訪れたお店は、山梨県内でチェーン展開している小作というお店。
一番無難な選択だと思う。(ほうとう不動も捨てがたいですが)

画像 1570

画像 1571

私が注文したのは豚肉ほうとう
ぶつ切りにした野菜の甘みと豚肉のコクが絶妙な風味を醸し出しています。 ただ野菜を下茹でしているせいか野菜に出汁が染み渡っていないのは残念。 人気店なので調理時間を短縮せざろうを得ないのでしょう。
それでも半年振りに、ほうとうを食べられたので満足しました。

夕食後は、メディチさんが手配してくれました宿で、お酒を交えながらの小宴会。
関西組のマシンガントークには爆笑しっ放しでした。 彼らはダチョウ倶楽部程度の芸人より絶対面白いです。

さて、明日はいよいよ由比です。(つづく)


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/437-1a3f4c4b
