日曜日はストマック当日。今回は「由比で桜エビを食らう」がテーマです。
メンバーは以下の通りです。
ハリソンさん(ミニ・コンバーチブル)
ていしあさん(ベンツSLK)
amorekunさん(E55)
シバタクさん(VW・EOS)
メディチさん(BMW・Z4) さすらい野郎同乗
スナフキンさん(BMW・Z4)
グルザイルさん(BMW・Z4) ヨスィー・ロビンソンさん同乗

屋根なしドイツ車率の高いことに驚き。イタ車がゼロなんて初めてのことでしょう。

まずは本日のメインである由比へクルマを進める。 関東では雨だったらしいが、静岡は絶好の行楽日和。オープンカーにしない理由など、どこにもない。
最初の目的地であるくらさわやは、写真を見ても分かる様に、行列が出来ています。 

画像 1579

私達が訪れた時には、すでに18組待ち。 残念ながら、諦めざるを得ません。
しかしながら、ハリソンさんとシバタクさんが機転を利かせて、新たなお店を探してきてくれました。

画像 1580

路地裏にあるさった路というお店。
店内は、いかにも自宅を改造しましたという雰囲気で、良く言えばアットホームなお店。 正直なところ大丈夫かな?とは思いましたが。

画像 1587

画像 1585

しかしながら、出てきた料理は予想以上に本格的。桜エビのかき揚げは、エビの風味がタップリでサクサクとした食感が何とも心地良い。
何より9人がゆっくり食事が出来た環境が嬉しい。人気店では、こうはいかなかったでしょう。
正しく穴場である。

食事をした後は、日本平までドライブ。

画像 1592

画像 1589

「爽やかなアイドル4人組とオープンカー」。 コテコテな人達でもオープンカーさえあれば、スターになれるのである(笑)

日本平の頂きで記念撮影。

画像 1593

画像 1598

この後、日本平ホテルでお茶をして解散。 
帰りの東名ではメディチさんのZ4を運転することに。 久しぶりのドイツ車は、やはり安定感が素晴らしい。 尚且つ、運転席が助手席より快適なのが驚きであった。 これぞ「駆け抜ける喜び」なのだろう。

2日間を通じ、オープンカーの魅力にすっかりハマッタようである。 正直言って2台目として欲しいなぁ。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/438-5c7e94c4
