上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野菜炒め?
川越の名店「頑者」の弟さんがやっているお店です。昼間は「ラーメンひかり」として夜は「ラーメン光」として、全く違うメニューを出しているとのコト。因みに私は昼間にしか行ったことがありません。夜も行ってみたいデス。
今日はいつも通り野菜つけめん(700円)を注文。写真を見ていただくと分かりますが、野菜の量が凄いです。ある程度、野菜をやっつけないと、つけ汁に麺を入れられません。なので最初は野菜炒めを食べている気分になります。でも味は野菜の汁と醤油豚骨ベースのスープが相まってウマイです。
麺はきしめんのような平うち麺で、咽越しが良く、スープに旨くマッチしてます。この麺はうどんとして食べても美味しいと思う。
尚、味噌野菜つけめん(800円)もチョット辛めの味噌にニンニクがアクセントとなって更に美味しいです。しかも野菜つけめんよりパンチがあります。ただ味が濃いので、食べた後に咽が渇きますよ。体調が悪いときは控えた方が無難かもしれません。

ラーメンひかり
埼玉県川越市鹿飼1426-6
Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/44-33f8b529
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。