画像 1631
今日、衣替えをしていたら、フレッドペリーのポロシャツが出てきた。16~7年前のモノである。
まだ私がモッズの真似ごとをしていた頃の服で、ついつい懐かしい気分に浸ってしまいました。あの頃は洋服に相当なお金を注ぎ込んでいましたからね。その中でもフレッドペリーは、自分がモッズであることを世間に知らしめるには、大変便利なブランドであった。 要するに当時はモッズ=フレッドペリーという解り易い公式があったのである。
その後のフレッドペリーは、廃れては流行りの繰り返しで、また一昨年くらいから流行り始めているみたいです。

このポロシャツは、恐らく10年くらい着ていないけど、まだまだ着れそうである。ちょっと襟のあたりがクタビレ気味ではあるが。
しかもこのフレッドペリーは正真正銘のイギリス製。
画像 1632
今のフレッドペリーもMADE IN ENGLANDなのでしょうか? 中国製だったり、日本でライセンス生産されていそうな気がするのですが。

いずれにせよ、この細身のポロシャツを着るには、お腹を凹まさないとダメなのである。GW明けから頑張ることにしよう。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/444-082f1d13
