画像 844
愛車クアトロポルテも早いもので5月で一周年。
一年で6,000km走りましたが、故障はほぼ皆無です。前評判とは違って、なかなか優秀な機械でした。部品を規定内に交換すれば、普通に乗れるクルマです。現在、故障や維持費等で購入を躊躇している諸兄がいたら、迷わず買うべきだと思います。
ただ一年目は、部品の交換がないので、楽勝でしたが、今後はウォーターポンプやタイミングベルト、オルタネイターなど交換が予想され、それなりに出費が予想されます。その際、いくら位になるか見ものですね。
そんな将来のランニングコストを尻目に、このクルマを所有して、イイ思いをしたのは、ゴルフ場やホテルでの扱いであります。先日もゴルフ場で、QPを乗り付けたた際、大変丁重な扱いを受けました。国産車で乗りつけた時は、こうもいきません。事実、次の日ワゴンRでゴルフ場に乗り付けた時との差には、ビックリさせられました。現代社会でもカースト制並みのヒエラルキーが存在するものです。古くてもマセラティはマセラティです。

また、このクルマは異性との交流を深めるのには最適と思われていますが、その特性を十二分に発揮出来たとは到底思えません。個人的には、それを敢えて避けていたと思われる節がありましたので、今後はそれ相応の恋愛をしていきたいと考えています。
2年目は色んな意味で攻めていきたいですね。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/452-55df6306
