画像 016
昨日は雨の中、神宮球場で野球観戦。
雨降りの月曜日で、おまけにヤクルト対オリックスという地味な対戦も手伝って、観客はご覧の通り疎ら。一時期の川崎球場のような光景である。 
のんびりビールを飲みながら観戦するには、もってこいの環境ですがね。

それにしてもヤクルト、オリックス双方とも知らない選手ばかりである。 外人を抜かすと、何だか二軍の試合を見ているようでした。
特にヤクルトのスターティングメンバーで知っている選手は、宮本と青木のみ。恐らく現在は選手の入れ替え時期なのでしょう。積極的に若手を登用して、戦力として育てているのが窺えます。
それでも観る側にとっては、物足りなさが残ります。少なくともお金を払ってでも、見に行きたいと思えるチームではありません。
ジャンアンツのようにやれとは言いませんが、誰の眼から見ても、もう少し戦力補強をした方がいいのでは?と思えるメンバーです。 まずは青木に続くスターを育てるか、獲得するのが急務と思われる。そうしないと、スタンドは上の写真のような状態が続くでしょうね。
画像 022
肝心の試合の方は予想に反して、なかなかの好ゲーム。 結果はヤクルトのサヨナラ勝ち。
そのせいでライト側スタンドは、東京音頭で盛り上がっていました。 
この神宮球場の雰囲気は、ノンビリしていて、個人的には好きです。殺伐とした雰囲気の中、ビールは呑みたくないですから。
結局、私の場合は野球を観に行っていると言うより、お酒を呑みに行っているのでしょうね(苦笑)

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/459-6c22e533
