本日は代休を取り、免許の更新手続きへ行きました。
私の場合、毎度のことながら御上へのの寄付金が多いので、有り難いことに所轄の警察署ではなく、自動的に免許センターへ招待されてしまうのだ。 そんな警察の粋な計らいに敬意を払う意味でも、ここはQPで行かなければ失礼である。
全くこん畜生め。
それにしても愛車を動かすのは実に久しぶり。最後に動かしたのは6月1日だから約1ヶ月ぶりなのである。それだけに私にしては珍しくオーディオを切り、エンジンの鼓動やクルマの挙動を確かめながら、新鮮な気持ちでQPと接することが出来ました。

免許を更新した後は、昼食ついでに一凛珈琲というお店へ向かう。 このお店、全国に2店舗しかないのだが、何故か箕面と上尾にある。 箕面と上尾、何か共通点でもあるのだろうか?
こちらではサンドイッチを注文。
画像 029

画像 027
絶品という程の味ではありませんが、値段を考えれば、上出来でしょう。全体的にCPは高いですね。  また店内が静かなこともポイントが高いです。さいたま近郊にあるカフェは、おばちゃん率が高いせいか、話声がウルサイので、落ち着かないのです。
気軽に使えるカフェとして上尾近辺では貴重な存在かもしれません。

画像 030
QPでもっと美味しいモノを食べに行きたくなりました。

photo_ageo.jpg
一凛珈琲   上尾市上尾市東町2-10-26

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/460-135eb78d
