このブログののテーマはサブタイトルにもあるように、クアトロポルテを中心とした日々の生活を書き綴ることである。 しかしながら最近の記事は、それとは掛け離れており、買い物やG-PARTYなどクルマとは全く関係のないものばかり。私としてもクルマに偏るつもりは毛頭ないが、それにしても少な過ぎると感じている。
まぁその理由は、お察しの通り、記事にする程、愛車に乗っていないのである。それには様々な諸事情があるのだが、決してガソリン高騰で節約している訳でもないし、ましてQPに飽きた訳ではありません。 むしろ自分としては、今まで以上にQPのある生活を楽しみたいと考えています。

と言うことで、本日それを実行すべく会社を休み、一人プチツーリングを決行しました。目的地は東秩父にある鬼うどん。 まったく華がないのはご愛嬌と言うことで(苦笑)
画像 038
但し意気込んで行ったら、この始末。 これも一人旅の醍醐味か。
それにしても、頭文字Dマニア御用達のお店とQPのミスマッチが面白い。個人的には、こういうハズシが好きなのです。
仕方ないので、山を下り東秩父村役場付近にある「今人」という喫茶店へ。
画像 042
こちらも頭文字Dに登場するお店らしく、ファン御用達らしい。
こちらでは、ベーコンとフレッシュトマトのピッツアを注文。
画像 039
こちらのピッツアは、窯で焼いた本格的なものではありませんが、店主が丹精込めて作った生地とトマトの酸味がマッチしており、喫茶店の域を超えたモノであると思う。 但しわざわざ食べに行く価値があるか?と言われたら・・・・・・・・・・ですね。
食後は珈琲を飲みながら、お約束のまったりタイム。 こういう無駄な時間の遣い方が贅沢なのである。

帰り道は渋滞にハマッたお陰で、お約束のサインが久しぶりに点灯。
画像 037
これが点灯したら、もう夏なのです(笑) 




Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/466-1ea9d9bf
