先日の日曜日はThe Stomachに参加。この集まりも、もう8回目になるのですね。

個人的には二ヶ月ぶりの遠出であるが、助手席にはこんな御仁が。
画像 062
今回のテーマであるダンディーとは程遠い写真ではありますが、訳あって鎮座しておりました。でも意外とマセの内装とマッチしていると思いませんか?(苦笑)

まず最初に訪れたのは、へぎ蕎麦の名店越後魚沼 小嶋屋総本店
画像 066
この近辺で小嶋屋と言うと3系列あり、何かと紛らわしい。その中で私は長岡の小嶋屋は食したことがあるのだが、十日町にあるこのお店は初めてである。 

画像 063 画像 065
私は天へぎを注文。 こちらの蕎麦は、喉越しが良く、尚且つ腰があり、歯ごたえもあります。長岡の小嶋屋も美味しかったけど、こちらもなかなかの実力。出来れば一杯呑んで、仕上げに食べたかったですね。

お腹を満たした後は湯沢に戻り、日本最大級のロープウェイを乗ることに。
画像 078 画像 075
最大166名が乗車できるロープウェイは、確かに今まで見たことがないスケールでした。とは言っても乗ったら普通のロープウェイでしたが。
ロープウェイを降りたら、花の楽園アルプの里
画像 070 画像 073
人の手で作られた庭園とは言え、一面に咲き誇るユリを見たら、花に無頓着な私でも素直に綺麗だと思いました。そんなこと言うと、変なチャチが入りそうなので、花の話題はこの辺で止めておきます(苦笑)
また、こんな素晴らしい場所にも拘わらず、不審そうなパパラッチが約1名おりました。サングラスが怪しかったですねー(笑) 因みに獲物は何だったのでしょうか?

そんなパパラッチをまいた後に向かった先は、昨年も訪れたピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ
画像 085 画像 087
ここでは2種類のピッツアも頼んだのだが、食べるのに忙しかったせいか、生ハムの盛り合わせしか写真に収められませんでした。(約1名ビールを注文していた不届きモノのことは忘れて下さい) 

画像 082
美味しい料理に素晴らしい景色。 やはり食は、味だけでは語れません。

締めは、去年と同じくタヴェルナ・ヴィチーニ
画像 100 画像 094 画像 095
相変わらず、あまり共通点がない集団です。
因みに去年のメンツはこんな感じ↓
20070805232239[1]
昨年は天気が崩れたせいもあるのかもしれませんが、ちょっと重々しい印象がありますね。

それにしても暑い一日でした。特に盆地である十日町の暑さは尋常ではありません。 お陰でQPの水温計はファンが回っても90度以下になることはありませんでしたね。 勿論それ以上になることもありませんでしたが、ちょっと冷や冷やさせられました。 やはり真夏は苦手のようです。

最後に皆様には、いろいろ無理を言い、ご不便おかけ致しましたことを、この場を借りてお詫び申し上げます(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/472-df23a07a
