上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋分の日は1ヶ月ぶりにQPでドライブ。行き先を何処にするか迷ったが、イタリアンを食べたい気分だったので、以前より行ってみたかったTRATTORIA E PIZZERIA Amici (トラットリア エ ピッツエリア アミーチ)へ行くことにした。片道60kmという距離は少々物足りなさを感じましたが。
画像 211
茨城の名店なので混むこと予想し、開店15分前に到着した結果、一番乗り。せっかくなのでお店の前に番長停めをしカメラ小僧に。
南イタリア風の白壁にQP、なかなかマッチしているでしょ?

注文したのはBランチ(前菜、パスタorピッツア、肉料理or魚料理、デザート、珈琲)
画像 217 

画像 218

画像 219

画像 223

画像 225

画像 226

画像 228

画像 229
このお店、噂通りの素晴らしいお店であった。 料理は全てにおいて手抜きがなく、丁寧に作っています。特にマルゲリータは私が今まで食べたピッツアの中で一番感動したものであった。
薄い生地はサクサクモッチリの私好み。また焦げた部分が香ばしい匂いを発し、それだけで食欲をそそる。それに加え酸味と甘みのバランスが絶妙なトマトソースが絶品。なかなか食べ応えがある量だったが、この素晴らしいトマトソースのお陰ですんなり胃袋に消えてしまった。
今度、他のピッツアもアラカルトで注文してみたい。
画像 216

TRATTORIA E PIZZERIA Amici (トラットリア エ ピッツエリア アミーチ)
茨城県つくば市手代木286-1




イタリアンの後はこんなアメリカンなお店でお茶を。 こんなギャップが好きである。
画像 231

画像 232

NON AMERICAN CAFE&DINER
茨城県つくば市上野700-5



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/480-395ae709
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。