画像 237
昨日、佐野のアウトレットで購入したスコッチグレインのストレートチップです。
今までスコッチグレインというブランドには全く興味がなく、個人的にはリーガルと似た存在であった。それもそのはず日本のデパートでは必ずといっていい程、リーガルの隣に陳列されています。だからリーガルの高級ブランドかと思っていたくらいです。
しかしながら昨日たまたまお店を覗いたら、私好みのフォルムをしたストレートチップを発見。しかも定価38,000円でしたが、値札は2万円台とお得。 これは逝くしかないな。
ただ問題はソールがレザーなのだ。毎度のことながら、気に入った靴のほとんどはレザーソールなのです。 ゴムソールの靴で本格的なモノは少ないですからね。
画像 239
しかし上の写真を見ると、踵部分とつま先がゴムで補強されています。 これなら何とか使えそうと判断し、買ってしまいました。 それでも雨の日はお留守番でしょうね。
また皮の品質もヘタなセレクトショップオリジナル商品よりも全然いい感じです。しかも付属品としてシューズキーパーも付いていました。意外と拘りのある会社なのですね。
この靴が私の足にフィットしたら、他の商品も買っちゃおうかな。

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/482-0061d1d1
