2008.10.18 地元愛
画像 248
昨日は会社帰りに野球観戦。 自宅近くの大宮球場でクライマックスシリーズが開催されたので。
西武の試合を観に行ったのは20数年振り。 当時は田淵や東尾がいた頃です。 その時に比べ、西武の選手はおしゃれになりました。 中島、片岡、涌井・・・・・・・・・・みんな茶髪でイケメン。昔の選手はパンチパーマにダブルのスーツ、小脇にはセカンドバックといった出で立ちで、子供心に近寄り難いオーラーがありました。田淵、土井、東尾、山崎、太田等々、ほとんどヤクザみたいな集団でしたね(苦笑)
肝心の試合の方は、ホームラン3発で西武の快勝。 人気の無さとは裏腹に今年の西武は豪快な野球で、なかなか魅力的です。 こんな野球を何年か続ければ、きっとかつてのような人気球団になるのも夢ではありません。 
来年、もっと大宮開催を増やしてくれれば、更に観戦したいですね・・・・・・・勿論、片手にビールは欠かせません(笑)
画像 255
こういったサービスも大歓迎です。



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/487-629d80e5
