2008.11.08 インヂュニア
画像 236
ついに時計買いました。 下の記事でいやらしく映っているブツです。
コメントでメディチさんが指摘している通り、IWCのインヂュニアに決めました。 少々予算がオーバーしておりましたが、シンプルで飽きのこなそうなデザインに惹かれ購入に踏み切りました。 
それに加え、性能面で8万A/mまで耐えられる耐磁性やペラトン式自動巻上げ採用などウンチクが多いところも、素人の私には魅力的に映りました。
ただ機能を盛り込み過ぎたせいか下の写真のように分厚すぎるのが難点ですかね。画像 228
そのせいか、重りを腕に巻いているような錯覚すらします。まぁ見かけ倒しの厚さではないので、これはこれでいいのでしょう。

ただ残念なことに現行型インヂュニアは製造中止とのことです。それ故、駆け込み需要が増えている為、現在在庫がほとんどないそうです。 欲しい人は急いだ方がいいでしょう。
また次期型は、現在のトレンドから言うと、恐らく派手なデザインになると思います。個人的にはオン・オフ関係なく活躍出来そうな現行型のデザインが気に入っています。 だから新型の存在は眼中ありません。(否、多少は気になりますが・・・・)
腕時計の世界もキリがないようですから、当分はこれ1本で頑張ることにします。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/493-8d8e348d
