2008.11.11 2009年手帳
画像 237
来年の手帳はMOLESKINE(モレスキン)にしてみました。 本来ならクオバディスの方が使いやすいのですが、あちらはサイズが少々大きいのでスーツのポケットに入りません。
そこで今年はモレスキンにしました。とは言っても、こちらも決して小さくはありませんが。

画像 243
私は毎年、上の写真のような一週間が見開きで見渡せ、尚且つ縦型レイアウトを選んでいます。縦型レイアウトはスケジュール管理が一目瞭然なので、一度使うとやめられません。 ただ仕事が暇だと余白が多くなり、寂しい手帳になるのが難点。 そうならない為にも、一生懸命アポを取り、スケジュールを入れ込んでいます。いわば手帳の美観の為に仕事をやっているのです(笑)


あと、これを言っちゃうと元も子もありませんが、正直言うと、個人的には日本製の手帳の方が使いやすいと思います。 いきなり開いた時に、普通の日本人は、小さくFebruaryと書いてあるより、2月と表記してある方が視覚的には分かりやすいですよね。
それでも、自分は格好から入ってしまうので、ついつい外国製の手帳を使用してしまいます。 誰が見ている訳でもないのですがね。 時計同様ホント自己満足の世界である。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/494-8934579c
