001.jpg
先日のバーゲンで購入したスーツです。 今までだったら、セレクトショップで気に入ったのを適当に購入していたのだが、今回はお目付け役がいた為に自嘲気味。 どうやら私の金銭感覚が気に入らないらしい。 そんなことなら一人で行けば良かった。 
そんなことでセレクトショップで「OH!」と思ったブツは、値段からしてダメらしいので、丸井で我慢することにしました。 丸井は卒業したはずなのだが。(セミオーダーシャツは除く)
それでも最近の丸井には、有名メーカーの生地を使用したスーツが結構あるのですよ。 
今回、私はマーチンソン(Martin&Sons)社製の生地を用いたスーツをチョイス。 初のイングランド製生地です。
マーチンソン

010.jpg
柄は写真の通りヘリンボン織りのストライプです。 ピンストライプやチョークストライプのように派手に見えないのがミソ。 一応、控え目な営業マンであることを自認しているので(笑) 
また、この生地は触った限り、かなり柔らかい感触なので、シワになり難そうです。ただその分、耐久性がどうなのでしょうか? ちょっとした手入れは必要そうですね。

さて、このスーツを着れば、私もジェームズ・ボンドのような男になれるのでしょうか? 暫く試してみます。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/510-de564136
