bmwとQP
日曜日は毎度お馴染みのストマックな面々と「あんこう鍋」を食しに茨城へ。 上の写真は待ち合わせ場所でありました守谷SAでのショット。 4本出しマフラーは、やはりマセが似合うな。

あんこうショップ
今回伺ったのは地魚料理「なぶら」というお店。 昨年訪れた「魚力」とは近い場所にある。

あん肝
まず最初に喰らいついたのは、あん肝!! さすが本場だけあって、鮮度といい大きさといい文句なし。まったりとした食感と、口の中で広がる濃厚な味わい。 都内で食べるモノとは別物です。 こりやー日本酒飲みたくなるわ。

あんこう鍋
メインのあんこう鍋は、予想通りの味。 コラーゲンたっぷり含んだエラ付近の部位は、あんこう独特の食感で美味しい。
ただ味付け、量とも昨年訪れた「魚力」の方が一枚上のような・・・・・・・一年前の記憶なので何とも言えませんが。

023.jpg
腹を満たした後は、まったりドライブ。 今回はコンパクトカーが多いな・・・・・・・・・うん!?4台前に見慣れないクルマが!

チャオ!メディチ
おっ!Mr.メディチではないか。しかも「Ciao!」と言いた気なこの笑顔。 憎いぜ色男。
メディチという姓を語りながら、ドイツ車ばかりを乗っている氏に、何度もこちらの世界へ復帰するよう囁き続けてました。 その甲斐あって、やっと来てくれました。快楽の世界へ。 Mr.メディチ、似合っていたぜー!!
フィット500  500ケツ

出走車
今回の出走車である。(okuさん御免なさい、イプシロンが写っていませんでした)
イタ車色が強く、小F、A、小L、Mが揃いました。 残るは大F(跳ね馬)と大L(牛)のみです。 誰か買って下さいな。

ラファエル  マフィン
最後は、水戸にある「ラファエルの庭」でティータイム。 ハリソンさんらしいチョイスである。
今でこそ自称イタリアンな私ではありますが、昔はブリティッシュな人だったので、ギネスビールを片手にフィッシュ&チップス、そんな生活に憧れました。だからこんなお店も好きなのである。 これでキンクスの「サニー・アフタヌーン」や「アフタヌーン・ティー」が流れていたら最高なのですがね。

ここで皆様と談笑をして解散となりました。
幹事のハリソンさん、並びに参加した皆様、お疲れ様でした。 また次回会いましょう!!



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/521-6fcf3a90
