年度末ということで全く更新できず、2週間以上放置しておりました。 その間ショックな出来事はあったもののブログで公開するような面白いネタは、何一つもありませんでした(悲)
そんなことで先週の土日は気分転換がてら、山形へ小旅行に行きました。 タイミング的には休日割引の開始日と重なりましたが、別に意識したわけではありません。 個人的にはこの制度は愚策だと思っていますので。

実際、東北道を走ってみますと、いつもより3割程度交通量が増えた感じがしました。 しかし渋滞することもなく、福島県へ突入したのには拍子抜け。 この時期でしたら、加須・羽生あたりで必ず渋滞するのですがね。
国見SA
福島の国見SAの駐車場は、9割埋まっておりました。 普段なら、きっとガラガラなのでしょう。 

まず最初の目的地は仙台。インターの出口で料金が1,000円なのを確認してニンマリ。やはり愚策であろうと、安いことは嬉しいのである。 これでは自民党の思う壺だな。
宮城県庁にて
宮城県庁をバックに記念撮影。 それにしても仙台の市街地はどこへ行っても道路渋滞。 休日で限って言えば都内の方が走りやすいくらいです。 恐らくクルマ以外の交通インフラが不足しているのでしょう。
しかしながら、とても活気がある街で、サラリーマンの私としては単身赴任で一回くらいは住んでもいいかなぁと思えるものがありました。 あー、別に怪しいお店がたくさんあった訳ではありません(笑)

次の目的地、蔵王は、下の写真のように別世界。
蔵王温泉2   さすらい野郎 in 蔵王
温泉に入って、すっかりご満悦な野郎です。 白濁のお湯は視覚的効果も手伝ってか、いかにも効能がありそうで、すっかり疲れが取れました。

帰りは那須近辺で20㎞の渋滞がありましたが、その他の区間は普段より交通量が多いかなと思える程度。 皆さんこの忙しい年度末に旅行をしている場合ではないのかな?それとも様子見していたのでしょうか?? この分だと来週あたりは、混みそうな予感がしますがね。

あとQPの燃費が8.8㎞/Lと最高記録を更新しました。 それもそのはず、二日間マスオさん状態だったので、大人しい運転をせざるを得なかったのです。 QPだって普通に運転すれば、意外とエコなのですよ。
その分、ストレスが溜まったのは言うまでもないですが・・・・・・・・いろんな意味で(哀)



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/525-6c640609
