2009.04.08 女性上位時代
観たいと思った時に観れず、その後、観られず仕舞いの映画って、誰でも1本や2本あると思う。 
私の場合は「女性上位時代」というイタリア映画がその1本である。 先日、ついにDVDを手に入れました。

ストーリーは、若い身空で未亡人となったミミ(C・スパーク)は、葬式のあとで、弁護士から財産整理の話をきいているうちに、夫が秘かにマンションを隠しもっていたことを知った。そのマンションは、風変りな作り方がされており、夫の“特殊な欲望"を満足させるすべてのものがそろっていた。未知なるもの多きセックスの世界--ミミはその神秘のすべてを知りたい探究心にもえて、さっそく勉学にいそしむことになった。まず手はじめにミミはマルディーニを相手に選んだ。が一人だけでは十分とはいえない。実直そうな歯医者たくましいテニスの教師、街であったプレイボーイ、親友クラウディアスの夫、等々、ミミは次々と相手をかえ研究にいそしんだ。だが、どれもあまりゾッとしないものばかりだった。そんなベールに包まれたミミの健康を案じたミミの母や友人トニーは、一度医者に診察してもらうよう、彼女にすすめた。しかたなく、ミミは病院に行ったが、ここでデ・マルキ(J・L・トランティニャン)なる放射線科の医者にひと目でいかれてしまった。ミミは、学生になりすましデ・マルキの授業に出席し、まんまと、デートにこぎつけ・・・・・・・・

まぁストーリーだけ見ると他愛もない笑艶コメディーなのだが、実は何ともオシャレでキュートな映画なのである。
その要因の大部分は主演のカトリーヌ・スパークの魅力だ。
60’sなドレス  スパーク!!  スパーク2  007.jpg  めがねっ子
正しくスパークのファッションショーなのである。
60’Sなドレスをこれ程カワイく着こなした女優はいただろうか? 特にメガネ好きの私にとって一番下の写真は、ハートがスパークしてしまったのは言うまでもない。 

この映画の見どころは、これだけではないのである。
インテリアファンにとっても、見どころが盛りだくさん。 特にミッドセンチュリー好きにはタマラナイだろう。
イエローの部屋  チューリップチェア  お馬さん  ミッドセンンチュリー  014.jpg  エクリッセ
サーリネンのチューリップチェアやヴィコ・マジストレッティのエクリッセテーブルライトなどが何気なく使われています。 インテリア好きな方(特に椅子マニア)は是非チェックして下さい。

あとこんなクルマも登場してきます。
アルファ
イタリアではいつの世でも、アルファは色男の乗り物なのでしょう。

この映画のトドメは
トロヴァヨーリ
そう、トロヴァヨーリの音楽なのである。 曲調は「男と女」に似ていますが、トロヴァヨーリ節は相変わらず炸裂しております。
こちらで視聴できますので、是非聞いて下さい。


イタリア好きには見所たくさんの映画である。
但しちょっとエッチなシーンがあるので、家族揃ってでの鑑賞にはご注意を。
特にGSでのシーン。スパーク嬢は、彼氏にこの格好で置いてきぼりにされてしまいます。
放置プレイ
数分経ったら、この通り。
人だかり
放置プレイとは・・・・・・・・エロを分かっているなぁ。イタリア人は(笑)





Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/526-72779dcd
