自分は中古外車、大好き人間。 ただUCG亡き後は、残念ながら、なかなか中古外車の情報を得られません。 リクルート発行のEDGEも健闘はしているが、所詮はマジョリティーな雑誌。 マニアな私にとって、まだまだ物足りない。
そんな中、ENGINE誌で中古外車の特集をしました。
engine.jpg
円高+リーマンショック以降の不景気で中古外車市場が下落した結果を受けてでの特集なのでしょう。
中を見たら、いきなり現行ポルシェ911カレラが689万円!  買える買えないは別として、かなりお買い得である。 他にはベントレー・アルナージが688万円、フェラーリF355が798万円と、サラリーマンでも絶対買えない額ではないではないか。 私も一年前なら、クルマ貯金を始めたかも!?
そんな浮気心を憶えた途端、発見したのがクアトロポルテⅣ。
クアトロポルテ掲載
外装色がシルバーとはなかなか分かっているではないか。先代QPの場合、薄い色の方がはっきりと陰影が浮き出て、ガンディーニの意図することが良く判る。 しかもこの個体はV8であり、私としては結構魅力的である。万が一、今のが逝ってしまったら・・・・・・・・・・・・否、やはり私にとってはEVOより中期型なんだな。
個人的には、中期型のV8が欲しいですねー。  今の僕には買えませんが(泣)


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/527-53da7eda
