2009.05.24 お部屋探し
神奈川県西部某駅前
昨日は赴任先での住まい探し。 先日まで土地やガレージハウスを探しまわっていたのに・・・・・・・・・今度はアパート探しである。 
最寄駅は赴任先からのアクセス上、いくつか選べるようなのですが、私は埼玉に帰ることを考慮し、小田急電鉄沿線の某駅を選びました。 上の写真の通り、広々としたロータリーが特徴の駅である。
残念ながらロマンスカーは通過してしまう為、都内へのアクセスは決して良くありませんが、それでももう一つの私鉄沿線よりもマシなのだ。
紹介された物件は駅近の軽量鉄骨2階建のアパート。 土地柄、マンション風な賃貸物件は少ないようです。 いろいろ見るのも面倒臭いので、こちらに決めました。どうせ3~5年の仮住まいなので、見てくれよりも利便性でしょう。 私の(冴えない)勘では5年以内で帰れると読んでいるのですが。

ガレージハウスの夢は、いつのことになるのやら・・・・・・・・・・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/532-8a6741af
