2010.05.06 初めの一歩
あけまして、おめでとうございます。 今年も宜しく・・・・・・・・こんな挨拶もまだしていませんでしたね(笑)

昨日、やっとネット環境が整いました。今後は今までより更新していくと思います(当たり前だろ)


世は昨日までGWであったが、私も人並みにそんな余暇を楽しんで来ました。

道頓堀 新世界・通天閣 ポートタワー
こんな所へ行って来ましたが、15年振りの彼の地はどこも観光地化されて、残念であった。 特に通天閣がそびえる新世界は、観光客目当ての串かつ屋ばかり。昔は中古だか新品だか区別つかないモノを扱っている妖しいディスカウントショップなんかがあったりしたんだがねー。

おけいはん
そんな中、こんな電車に乗って、ある場所へ向かった。

枚方駅
枚方と言っても「ひらパー」へ行った訳ではない。それなら僕だってUFJへ行く。

枚方アパート
何の変哲もないアパートであるが、私にとって思い出深い場所なのだ。私が大学を卒業し、社会人第一歩を踏み出した地なのである。1年も住んでいなかったけど、若き日の自分と苦楽をともにした場所・・・・・そんなことを思い出したら、ちょっぴりだけど感傷に浸ってしまった。
あー、でも近くに関西外語大が移転してきたようで、女子大生があらゆるところに出没していました。羨ましい・・・・・なんて、とても口に出せませんでしたがね(悲)


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/544-a94f3e9e
