2010.05.08 喫茶マヅラ
大阪へ行って人並みだが、お好み焼き・たこやき・串カツ・うどん等々を頂きました。どれもダシが効いており、私好みで大満足。例え串カツでも、衣にひと工夫しているのが嬉しい。
とは言っても、個人的に一番印象的だったのはココである。

喫茶マヅラ1
前から行きたかった喫茶「マヅラ」。 昭和のおしゃれアイテム、4つ葉のクローバーが素敵。 アルファロメオのそれとは違って、随分優しげだ。マヅラの文字もいい感じだぞ。

喫茶マヅラ(ジョニーウォーカー)
おまけに店先にはジョニーウォーカーが闊歩している。 ここは喫茶店。何の意味があるのだろうか??

喫茶マヅラ店内
店内は御覧の通り、和風ミッドセンチュリー。 ビニールレザーのラウンジチェアは些か汚れているが、それも天然モノの証拠。だってコーヒー1杯250円だもの。 都内のおしゃれカフェとはジャンルが違います。 
しかも店員の“おねーちゃん”も、昭和元禄そのもの(笑) 化粧が総天然色しておりました(汗)
それでも大阪名物“玉子焼きサンド”も予想以上に美味しく、侮れないことが分かった。 
ここは大阪のビジネスマンのオアシスだね。 小田原にも欲しいぞ。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/545-dc6fb34a
