2010.07.14 修行の答え
富士山スタート
近年人気の山へ行ってきました。 今の住まいからは割とご近所さんなのでね。
チャレンジするのは中学生以来である。 その時は富士吉田から登ったが、今回は須走口からの登山となった。

須走2
6合目までの須走口は富士山らしからぬ、緑が溢れる登山道であった。

7合目
さすがに7合目まで来ると緑は、ほとんどない。それでも夕暮れ時の山小屋前は幻想的な景色だった。
但しタコ部屋状態の山小屋には、かなりマイッた。南東北の貴族M氏が泊まることになったら、どんな反応を示すか興味深い。

ご来光前
ご来光は山小屋がある7合目で見ることに・・・・・・・・外はかなり寒く風が強い。 にも拘わらず、なかなか太陽が出てこない。

ご来光2
やっとお目見え。

朝日があたる富士山
朝日があたる富士山は、まるで昔のSF映画を見ているようだ。

山中湖
その後、頂上目指して登山。下には山中湖が薄っすら見えます。

頂上11
何とか頂上に辿りつきました。かなり疲れたが、その達成感たるもの最高の気分ではあった。
 
帰りは、雨と風と砂にヤラれ、写真を撮る気力もなかった。須走口の下りは、個人的にはかなり手強い。
何だかんだ言いながら下山はしましたが、翌日からはお約束の筋肉痛。 まだまだ収まることがなさそうです(悲



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/561-ba70add9
