お盆休みなのに、暇をしていた私に救世主が。 
仕事が多忙な為、奥さんのみが里帰りして、関東に取り残されたこの御仁とプチストマックをすることにしました。
まずは月島で待ち合わせをし、もんじゃを食すことに。 写真は撮り忘れたが、入店した月島小町というお店は、ボリューム満点で味もなかなか。月島のもんじゃは、その数からお店を選ぶのも大変だが、ここはかなりのお薦めである。

その後場所を移し、DEEPな街「神保町」へ。高校・予備校時代からのホームタウンであった彼の地も、この日以来のご無沙汰であった。今日と全く同じシチュエーションだ(笑) 
喫茶「神田伯剌西爾」に寄って、古本店街へ繰り出したが、何だか靖国通りは騒々しい。 
神保町交差点
私の天敵である公務員の方がお盆休み返上で任務に当たっております。何でだ? 
靖国、8月15日とくれば、毎年恒例の騒ぎである。

右対左1
右と左の罵り合い。 つい報道カメラマンのように激写してしまった。それでも隣の御仁には負けましたが。まるで戦場カメラマンのようでしたね(笑) 

その後、お馴染みミロンガでお茶とタンゴの調べを楽しむ。
ミロンガ DE BEER

そしてストマックの締めは、勿論こちらの食べ物である。
カレー「マンダラ」
食べログの評価を基に選んだ「マンダラ」は、本格的インドカリーのお店。私のは、ほうれん草ベースのものを選んだせいか、スパイシーさに欠けて、想像していたものとは違っていた。 それでも美味しかったことは間違いないが・・・・・・・きっと期待が高かったのだろう。

色んな意味でお腹いっぱいの一日であった。



 


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/570-85e38954
