2010.08.16 Osteria Anjo
数少なかったお盆休みの一日は、宇都宮へ行った。
その目的は・・・・・・・・・特になし(笑)。でもせっかく訪れたので、前から行きたかったオステリア・アンジョウへ行くことにした。
オステリア・アンジョウ あんじょうマルゲリータ
こちらのマルゲリータは、薄手の生地が特徴であります。個人的には窯で焼いた厚手なナポリピザが好みであるが、こちらの薄手の生地もサクサク美味しく頂けました。(トマトの酸味が印象的であった)

でも、こちらのお店は、ピザで語るべきお店ではないことは、パスタで分かった。
魚介パスタ
こちらのパスタは魚介タップリでいかにも豪勢であるが、決して見かけ倒しではない。魚介の風味がたっぷりで尚且つ、トマトも濃厚で塩気もそこそこある。 酒飲みの私にはピッタシな味付けであった。とは言っても、決して喉が渇くとか、田舎風な味付けという訳ではないので、女性にも一安心。
他の料理も食したかったが、お腹の具合を考えて、今日はここで止めておいた。

今度訪れる時は、電車に乗って行きたいお店ですね。 なかなか実現出来そうもないのが、非常に残念でありますが。




Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/571-9c04892b
