2010.09.07 Aunty Rommy
久しぶりにクアトロポルテを動かして、中目黒でランチをしました。 
実はオイル交換ついでに行っただけなのですがねー。
でもジローラモ氏の奥さんのお店COCCINELLA (コチネッラ)はお休み、Pizzeria e trattoria da ISA は相変わらずの混雑。仕方ないので目黒川沿いでお店探し。
前から気になっていたAunty Rommy (アンティ ロミィ)というカレーとチーズケーキのお店へ行くことにした(目黒川沿いではありませんが)。お店の雰囲気はカレー屋というよりcafeと言った感じ。
cafe de カレー?
男気カレーを望む漢にとっては、この涼しげな絵柄はあり得ないでしょう。

有田カレー
注文したのは、こちらの看板メニュー有田焼カレー(半熟エッグ入り)。 有田焼きの器に入っているので、有田焼+カレーと思うかもしれないが、実は有田(地名)+焼きカレーのことなのだ。
カレーの味は欧風タイプ独特のコクはあまり感じられなかったが、カレーの焼けた部分は香ばしく、尚且つカステラの端を食べる如く味が濃い。
女性がメインターゲットにあると思われるので、食後の重たさは全くなく、“仕事”に使えるなかなか便利なカレーショップです。もう一つの看板メニュー「幸せのチーズケーキ」もチーズの癖がなく女性受けしそうな味でしたしね。
カレー好きには物足りないかもしれませんが、個人的には悪いお店とは思えません。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/576-bbcd14e5
