上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国のお菓子はパクリばかりで面白い。

まずはかっぱえびせんのニセモノ。
かっぱえびせんモドキ
農心(ノンシム)のセウカンというスナックです。
どう見てもかっぱえびせんでしょう。
偉そうにsince1971年と書いてあり、伝統があるように思えますが、かっぱえびせんは1964年発売です。
もう35年もパクっているのですね。
味もそっくりです。
ただ少々塩味が薄いような気がします。

続いてはきのこの山のニセモノ
キャラクターがカワイイ
オリオンのチョコソンイというお菓子。
これも確信犯的なパクリでしょう。
ただキャラの表情がイイ味を出して好きです。
このキャラに免じて許してあげよう。
ちょっとミツバチハッチみたいだし。
まだ食べてないので、味は分かりませんが、チョコの部分が紫色で不気味。
紫色のチョコって何味か?とても不安。
美味しいのでしょうか??(韓国の傾向からして、かなり甘いと思う)

あとお菓子ではハイチュウポッキーパイの実カロリーメイトのパクリが街に溢れています。
韓国はIT大国だと誇らしげに言っていますが、こういったソフト面というかモラル面はまだまだですね。
でも、チョット抜けているところが、愛すべき国だと思います。
森永や明治などの日本メーカーにとっては、憎たらしいでしょうが。


また重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが、街にはこんな看板も。
20060625211359.jpg
生びーるの「-」がないのは分かると思いますが、その下のー酒って?
上の「-」がずれたのかな??
間違いようがないと思いますが・・・・。
ちょっとマヌケなので、載せてしまいました。
Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/62-673c2a38
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。