2013.03.03 小TRIP
ハリソン氏がリハビリがてらに伊豆へツーリングへ行った記事に触発された訳ではないが、私も昨日・今日と伊豆の今ならでは観光名所へ行った。
河津桜
人が多いのは分かっていたが、それは想像以上であった。
せっかちな人間にとって、この時期は踏み入れていけない地域かもしれません。

“仕事”を卒業した身にとっては花より団子であったが、観光地であっても働いている人はたくさんいます。
休日出勤!!
契約できるとイイですね。
因みに私は嫁とお義母さまと一緒のある意味“仕事”(笑)

旅館は近くの温泉宿に。
今井浜
QPで行く久しぶりの旅行である。イタリア生まれのこのクルマ、和風な建築にかなりマッチしています。

本日の旅館は、こちら系列のホテルであった。 あちらとは違って、いかにも老舗と言った趣であったが、吹き抜けは私の琴線に触れました。
今井荘
階段と前面ガラスは言うまでもありませんが、1階にある白皮のチェアとラウンドテーブルが良いスパイスとなっています。(シャンデリアも)
こちらの吹き抜けは今建築中の我が家と大きさこそ違え雰囲気は似ている。

部屋は最上階の10階で眺望は抜群であったし、広さも申し分なし。
今井荘 眺望
残念ながら、室内のセンスはもう少し和モダンした方が良いのでは?と感じてしまった。

まぁ河津近くで予約が取れただけでもラッキーだったと思うしかないですね。何せ思い付きの旅行でしたから。




Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/627-7b56be95
