2013.03.06 基礎完成
QPと基礎
一昨日、久し振りに自宅の現場へ行ったところ、基礎工事が終わったところでした。
地鎮祭が1月26日で、それからすぐに着工したのにも拘わらず、かなり時間が掛かったようです。
同じスミリンでもウチよりも後に着工したのにもう上棟している現場もありますので、現場ごとに工期はかなり違うのでしょう。
基礎完成!!
特にうちの基礎はスラブのレベル(高さ)がバラバラであったのと深基礎の為、面倒だったようです。
恐らく基礎屋さん泣かせだったに違いありません。

しかしながら気になる点が・・・・・・
ガレージ予定地
こちら低い箇所がビルトインガレージ、高い箇所が玄関ロビー(別名セカンドリビング)となっていますが、その高低差は結構あります。わざわざ玄関ロビーを下げたのですがねー。

まぁ高低差のある土地を購入したので仕方ありません。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/628-cc07abcb
