2013.03.08 海辺の途中
伊豆へ行った際、真鶴半島にも立ち寄ってみた。
この界隈へ来たら必ず半島を一周します。魚介を味わうのも良し干物を買うのも良しだが、このカフェに立ち寄るのも楽しみなのだ。
海辺の途中
小田原赴任時代から利用していましたが、最近は外に人が待つほどの人気店に。
雑誌NAVIのカフェ特集にも掲載されていたので、マスコミにも頻繁に紹介されているのでしょうか?
店の裏には広い駐車場も出来ていた。

QPと真鶴
ラッキーにも窓際の席に通されたので愛車もご覧の通り目に入ります。

またこのお店はカフェレストランという名ではあるが、料理もなかなか本格的である。
実際、湯河原にある某有名フレンチ店のオーナーがこの店のオープンに係っていたとか。
海辺の途中ランチ
特にプレート奥はススキのグリエに鱈の白子のムニエルの組み合わせ。ワインが飲みたくなる。
実際、隣の席では昼からシャンパンを開けているカップルが・・・・・・いろんな意味でチラ見をしてしまった。

チラ見は程々に食事を終えて、外へ出たら勇ましい音が聞こえてきました。
アルファ軍団in真鶴
オールドアルファ軍団が次々とやってきた。これもNAVI効果なのでしょうか?
全部で10台くらいはいたので、ほとんど駐車場に止められず、立ち往生していました。
それを見て義母はポツリと「みんな相乗りで来ればいいのにねー?」
ごもっともである(苦笑)
Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/629-97ac52eb
