2013.03.20 上棟完了
3・20現在の我が家

3.20現在の我が家②

本日、自宅現場へ伺ってみたら、いつの間にか屋根の野地まで完成しておりました。
これで無事に上棟が完了しました。

いざ建ってみると圧迫感があります。狭い土地に建ぺい率ギリギリに建てたので仕方ありませんが、想像以上に庭がありません。北側斜線規制をかわす為に南側に建物を寄せたせいもあるのですが。

ちょうど大工さんがいたので初めて挨拶をしたら、非常に感じの良い方だったので安心して任せられそうです。

それにしても工程が少し完了するごとに現場監督からマメに電話があります。
これは心遣いと言うより、うるさい施主と思われている可能性が無きにしもあらず。
電気コンセント一つとってマニアックなメーカーを指定している施主だから無理もありません(苦笑)

まぁ連絡があることは有難いことですがね。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/635-daa972d5
