最近、家づくりの記事ばかりで興味のない人には申し訳ありませんが、ここに至るまで相当の時間と労力を費やしてきましたので、備忘録代わりに書いています。
それだけに思い入れはたっぷりです。但し、出来上がったモノに対して気に入るか否かは、これまた別問題ですが。

そんな中、数少ないイタリア製のモノがまだあります。
ヴェーラ ジェシー社
ジェシー社ヴェーラという水栓です。全体的にエッジが効いたデザインですが、随所に見られる丸み帯びた箇所が特徴的です。
当然、私が選んだ水栓なので、女性が好みそうなデザインではありません。どことなく我が愛車クアトロポルテⅣに似ているような気がします。

こちらの水栓はメインの洗面台に付けるのではなく、1階のサブ洗面所に付ける予定です。

ヴェーラ実用例
イメージとしてはこんな感じです・・・・・と言いたいところですが、残念ながら水栓以外は全く違います。
フルオーダーによる洗面台の見積もりしましたが、途方もない金額だったので、当然仕分けされました。

因みに我が家の洗面台は2階のメインがLIXIL(INAX)のエモア、1階のサブはアドヴァンのピッコロ70です。
エモアのカタログから
[emoa]
ピッコロ70のカタログから
[ピッコロ70](写真の水栓はジェシー社製ではありません)

両方とも地面にベタ置きではないのが共通点であります。キッチンも同様でしたが、こういうタイプの方が広い空間に見えるので敢えて選びました。
残念ながら広い家ではありませんので。

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/641-b34c4b2c
