上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.07 着工70日
20130406外観
着工から70日経ちましたが、外観はあまり変わっていません。
但しガラスが全て設置したこともあり、雨風は入ってこなくなったようです。

玄関へ行ってみたら、こんな感じになっていました。
玄関養生
綺麗に養生され、整理整頓された状態でありました。
ハウスメーカーで建てた利点はこういったところなのでしょう。石膏ボードの上にある缶はご愛嬌です。

20130406ガレージ
玄関からガレージの眺めはこんな感じです。ガラスは特注らしく、まだ設置しておりません。
仕事から帰って家に入ったら即愛車が眺められる環境にしました。ここにミニバンが飾られないことを祈っています(苦笑)

2階へ上がって見ましたら、立派な梁がありました。
2階屋根裏
この梁はボードを貼られたら、2度と見ることがないものです。
この部分をスケルトンにしたら、解放感があって素晴らしいのでしょうが、夏場は間違いなく地獄になるので断熱材と石膏ボードで覆うことにしました。

連続水平窓0406
リビングから見える連続水平窓もすべて設置されていました。
我が家は第1種低層住居専用地域なので、LDKに設置しているこの窓からは他の家は見えません。
本来ならば、この窓で空を眺めるはずだったのですが、その間に電線が遮っているのです。
空を絵画のようにとピクチャーウィンドーを設けたつもりだったのですが、残念ながら無理だったようです。
それでも水平連続窓には満足しています。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/642-f084eb35
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。