上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「5人目のビートルズ」と言ってもジョージ・マーチンではありません。
1960年代にマンチェスターユナイテッドでウインガーとして活躍したジョージ・ベストのことです。 彼の華麗なプレイやアイドル的なルックスからそう言われたそうです。 自分の中でも、そのプレイぶり(後追い体験ですが)やファッションセンスなどから、現在も含めて、一番好きなサッカー選手です。 因みに現在のマンチェスターUで活躍するライアン・ギグスもベストとプレイスタイルが似ているので、お気に入り。ワールドカップに無縁なところも似ているし。 
 またピッチ外での生活も派手であり、ブティックやクラブを経営したり、女性とのゴシップが絶えなかったり、アルコールに溺れたりとロックスター顔負けだったとか。 残念ながら、その不摂生がたたり、昨年の11月に肝臓病で、この世を去りました。 享年59歳。 
 しかしながら昔の映像を見る限り、ディフェンダーを切り裂くドリブルは、いま見ても圧巻である。 彼こそ、ビートルズや007と並ぶ大英帝国のヒーローだったと思う。
ジョージ・ベストの映像
http://www.youtube.com/watch?v=nplemK3Y4ns&search=george%20best

ひげのベスト

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/8-bacd9344
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。