わたくし、取引先によく言われていることがある。
「さすらいさんの会社儲かっていそうだねー」と。
どうやら、私が小奇麗な格好(決して高いモノは身につけません)をしているから皮肉を言っているみたい。
と言うのも同業他社の大部分が作業着、もしくは上着のみ作業着で営業をしているからだと思う。

また私、会社までクルマを使って通勤しています。
たまたま通勤途中に取引先の方とすれ違い、アウディに乗っていることがバレました。
その人にも金持ちだのブルジョアだの軽くイジメられました。

そう考えると、客観的に自分を見た場合、世間一般で言うところの勝ち組っぽい人間に見えなくもない。
少なくとも見かけだけは。

でも今週支給されたボーナスを見たら、間違いなく負け組に近かった。
凄いショックな額でしたよ。
自分でもビックリ。
世間ではゼロ金利解除など、景気のイイ話が多いのに。
まぁ原油・素材関係が高騰して、会社が減益だったから仕方ないですが、それでも結構儲かっているはずなのに。


何だか欲しいモノを我慢するコトになりそうです。
この物欲を抑えることができるのか不安・・・・・。

でも自分は世間の勝ち負けに関係なく、ある程度は物欲を満たしていきたいです。
@ローン的なコトをしない程度に。
Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/80-47457c07
