日曜日に行った池袋の「人世横丁」にあるお店デス。
ちょっと狭いお店で、初めての人は入り難いかも。
でも自分達は初めてだったけど、店員さんやお客さんとすぐ仲良しに。
もの凄くアットホームな雰囲気。
下町の文化人?
上の写真は常連のおじさん。
JJこと故植草甚一さんのようなの風貌でなかなかカッコイイ。
映画について熱く語っていたが、時たま出るダジャレが林家ペー基準。

あとこのお店は、値段がとっても安い。
だいたいのメニューが300~400円。味だって想像以上に本格的。
特におつまみチャーシューがウマかった。
それに、何故か手打ち蕎麦(600円)だってある。しかも店主が毎日打っているとのこと。勿論美味しかったです。

おっと忘れちゃいけない。
こんなモノも呑んだ。
ホッピーじゃないよー
ホッピーじゃないよ。
ハイッピーだよ。ハイッピー!!しかも字が踊っているよ。
店員さんがコソコソと呑んでいたので、つい注文してみた。
味はコクのないホッピー。まぁ良く言えばあっさり味。
聞くところによると、こヤツ全く人気がなく、店員さん自ら呑んで在庫を減らしているとのこと。
何となく納得。
このように大変に面白い(正直な?)お店なので、また行こうっと!

画廊萬家 (店内は画廊にもなってます)
東京都豊島区東池袋1-24-8 人世横丁内


この後、以前に行ったBAR SORAへ。
アル・クーパーなどを選曲して、イイ感じで呑みました。
ここで止めておけば・・・・。
bar soraの店内


その後、もう1件行って、ご臨終・・・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/83-04cf6127
